4. 条件 2: 井戸から300メートル以内に産業、鉱山、埋立地がないこと

4.2. 産業、鉱山、埋立地の周囲300メートルのゾーンを作成する

工業、鉱山、埋立地の時にTrueの値を持つブール型地図で、これらのピクセルまでの距離を計算できます。特定地までの距離(proximity)ツールでは、しきい値よりも大きいピクセルに値を割り当てることができないため、すべての距離を計算してから、ラスタ計算機を使用して、産業、鉱山、埋立地から300メートル以上離れたピクセルのブール型地図をTrueで計算する必要があります。

1. 特定地までの距離(proximity)ツールを開きます。

2. industry入力レイヤになっていることを確認します。その他の設定はデフォルトのままにし、出力ファイルinddist.tifとします。

proximity industry dialog


3. 結果を確認します。

inddistレイヤーは、距離を表す実数値を持つ連続したラスタです。

4. レンダリングタイプとして単バンド擬似カラーを使用して、このラスタタイプに適した凡例を作成します。直感的な色を使用します(例:赤から緑へのランプ)。

5. ラスタ計算機でinddist@1 >= 300を計算します。出力レイヤをind300m.tifとします。

これもまた、ブール型のレイヤーになります。


6.  ind300m レイヤをスタイリングします。

ind300m result